--------(--)



2009-06-29(Mon)

あなたはどっち(;一_一)??

出来たてホヤホヤ
?「静岡空港」へ到着
(*゜∀゜)っ

こじんまりしたカワイイ空港でした。。

大きい空港だと・・
空港内の移動だけでも疲れちゃう
ε=ε=(;´Д`)

空港の外に出てみると
たくさんの人だかりにビックリッ!!

・・・週末のどこかのモールみたい
みんな空港見物に来てるらしい。。。

そんなのどかな静岡空港から市内へ

静岡へは3度目の訪問ですが
毎回・・新鮮です

お仕事が終わって・・
またもや夜の街へGO

つか・・・目的はコレです(笑)

そして数件、飲み歩いて・・
シメは・・「ニューハーフ?BAR」
ヾ(=^▽^=)ノ

バンクはゲイが好き
・・・変な意味じゃナイよ(注)

だって、すっごく感性が豊かで
美意識高い

様々なデザイナーやアーティスト・・
多いでしょ???

しかも!!
ぶっちゃけトークがたまんなくオモシロイ
(o^∇^o)ノ

バンクの素朴な疑問質問
惜しげもなく・・答えてくれるからありがたい
(*~∇~*)

今回は初めてのお店だったので
少々遠慮したものの・・

「私は・・昔、男で・・今は、女」
「あの子は・・昔女で・・今は男」
なんて言う自己紹介頂き・・・・(笑)

「あんたはどっち?」
「一応、昔・・女で、今はオヤジ・・・かもニャ」

これは・・
オバサンなるより、
オヤジ化しつつあるバンク
(ノ◇≦。) ビェーン!!

だって・・・
ニューハーフに負けてる。。。
?(~ロ~|||)ガ?ン

(元)男になんか負けられない!!
イイ刺激を頂いて・・・
女磨きしなきゃ?!!

・・心に誓ったバンクちゃんでした

2009-05-19(Tue)

将とは・・・??

バンクのおじいちゃんの言葉には
よく「孫子」が引用されていて・・・

その中の一つ
「将とは、智・信・仁・勇・厳なり」がある
.。゜+.(・∀・)゜+.゜

将の条件は・・

【智】・・・頭の働き
【信】・・・信頼されること
【仁】・・・人間味のあること
【勇】・・・勇気
【厳】・・・厳しさ

その逆で避けなければならないこと・・

【必死】・・・必死になりすぎると心のゆとりがなくなり、
冷静な判断ができなくなる

【必生】・・・生きることへ執着しすぎると臆病になる

【忿速】・・・苛立つと冷静さを失い、足元をすくわれる

【廉潔】・・・潔癖すぎると、メンツにこだわり、
恥や評判を気にして実をとることを忘れる

【愛民】・・・愛しすぎること。
同情しすぎて肝心なことにも厳しくなれない

小さい頃・・
「私は女だから将軍にはなれないし、関係ない!」
「またその話??」
って反発しながら思ってた。。。
(~‥~)=3

でも、そんな祖父が大好きだった。

私の将来を知ってかのように・・
なんせ相当なおてんば娘だったらしい。。。(笑)
(≧ヘ≦)

このときの言葉が今のバンクの支えになって
迷った時に教えてくれるの

とてもありがたい財産を残してくれたと
感謝しています。。。

2009-05-17(Sun)

偶然を必然に変える(*^^)v

バンクが仕事を始めたきっかけとなった出来事の一つ
久々に思いだした・・(笑)

ある日、車に乗って信号待ちをしていた時
ふと、隣の車を見ると
中年の男性が軽自動車に乗っていた

歳は50代?のスーツ姿
夏の暑い中、クーラーが利かないのか・・窓が開いて
タオルで汗を拭ってた
(´-д-;`)

その姿を見た時
なぜか・・ジ?ンとなって
・゜・(ノД`;)・゜・

「がんばってるな?」って羨ましく思った

自分を振り返ってみると
生意気にも新車のベンツに乗って・・・
当たり前に涼しく、お気に入りの音楽を聴いて・・

でも・・・

私がベンツを運転する資格あんのかな??って
情けなくなって。。。

前回の日記の通り・・
運だけは良くて、環境にも恵まれ
それが自分だと勘違いして。。。

中身は空っぽ。。。
見せかけだけの自分がすごく恥ずかしくて
悲しくて

汗ではなくて・・・涙を拭いた
。゜゜(´□`。)°゜。

お隣の男性は私よりずっと経験もして、
仕事もがんばっているはずなのに・・・

この車に本当に似合う女になりたい!って思ったの

今は出張が多くて飛行機や新幹線での移動が多いけど
このときの気持は今でも忘れない。。。

そしてたまに思い出して
自分に喝を入れる(笑)

たまたま隣に停車しただけの偶然が
バンクの人生を変えちゃったの
.。゜+.(・∀・)゜+.゜

でも・・それはきっと
「偶然ではなく必然」

偶然を必然に変えるか変えないか・・・
これも行動力になるのかな

それとも・・
本当は自分が望んでたことに気付かせてくれたのか

どっちにしろ
自己満足スペシャルスーパーカー
乗らなきゃね(*^・ェ・)ノ

←ドンナクルマンダカ??(笑)

2009-05-15(Fri)

運のイイひと.。゜+.(・∀・)゜+.゜

「運のイイひと」・・って
どんな人・・??

バンクもよく
「運イイよね?」って言われるんだけど

自他共に認める・・・
「うん、イイ女」←(笑)
ヾ(=^▽^=)ノ

運を良くする方法・・
いろいろあるよね。。。

うちのママは
「毎月1日と15日は神様周りをするとイイ」
・・という。。。

確かに・・
毎月二回はいけないけど
しばらく毎月1日は
阿蘇の山の中にある
弊立神宮というところへ
「感謝と祈願」へ行ってたこともある(笑)

すごく山の中で
大きな木に囲まれて
マイナスイオンたっぷり・・

ちなみに妹は・・
「開運グッズ収集家」

趣味は・・ロト6
毎週木曜日は家の中
「歓喜」なのか・・
「悲鳴」なのかわからない声が響く
?ヾ(~0~;ノ

ちなみにバンクは宝くじを買ったことがナイ。。。
アッ嘘です。。

むか?し・・・
一回だけグリーンジャンボ宝くじを買って
5万円+なんとかボーナスと言うやつが
当たりました(*^^)v

それ以来・・
買ってない。。。。

運のイイつもりでいる
わが母・妹は幸せです
(^_-)-☆

身内ネタはこんなもんで・・

バンクから見て
「運がイイ人」=「行動力のある人」
って思うんだ(*^・ェ・)ノ

まわりを見ても・・
行動力のある人って気持ちイイ
.。゜+.(・∀・)゜+.゜

何か「チャンスらしきこと」があったとき

?全く気付かないひと

?気づいても何もしない人

?自分には関係ないと思う人

?確認する人

?行動する人

どこの部類に入る?

今は変わんなくても?
わかんなくても・・?

将来きっと
大きく道が変わっちゃってますよね。。。

今までチャンスもナイ
運もナイって思ってた人も

ちょっとだけ・・
自分が変われば
ちょっとだけ何かが変わると
信じています...

「大変」
「大きく変わるから大変」なんです(笑)

だから・・大変なこと大好き

大変なこと喜んで
いっぱいやってみよう
ヾ(=^▽^=)ノ

2009-05-15(Fri)

静岡⇒東京移動中(∪o∪)。。。

静岡出張から東京へ
向かう新幹線の中です
(^_-)-☆

昨夜は…
初めて静岡駅半径100mを越え、
静岡の夜の街も初体験
o(^-^)o

静岡の人達はとても気さく?と言うか…素朴?

ず?っと地元の人達が多いらしく、HOME感があって
暖かく感じます
(゜▽゜)

お茶割り飲みました!
なんでみんなメロンジュース飲んでるんだろ?
??(゜Q。)??
静岡の人って…メロン好き?
…とノンキに思ってたら
お茶割りだった
(゜o゜)\(-_-)

ホントに…アホっやね(∪o∪)。。。

んでもって、話は新幹線に戻りますが。。。

ひかり…474号東京行き

ほぼ満席(O_O)

昨日、静岡へ向かう時はガラガラだったのに?(-_-)

あっ!昨日は『こだま』だった?(>_<)

こんなに違うのね。。。


のぞみは静岡停まんないからけど…

とにかく!
『ひかり』の時は絶対指定とるべし。

…指定とった新幹線…コーヒー買ってたら乗り遅れちゃったんだもん(┬┬_┬┬)


また一つかしこくなった静岡出張でした(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

